ブログ一覧

桐生市・みどり市で空き家に困ったら
『いえ。とち。物語』の

ブログ一覧

  • 群馬県桐生市に移住するなら物件は何が良いか!?藤田朋子はログハウスだった!

    2018年5月14日 14時07分49秒

    テーマ:桐生市あれこれ

    この記事をシェアする

    あなたは群馬県桐生市というとどんなイメージをお持ちでしょうか?

     

    「絹織物で有名な街」「ゆるキャラのキノピー」など色々な答えがあると思いますが、実は桐生市は国内の移住先としても非常に人気が高いのです。

     

    街の規模だったり東京へ気軽に行けたり、移住先としてはかなりの好条件が揃っている桐生市には年間400人くらいの移住者がやってきます。

     

    そんな桐生市に移住するとすれば住む物件を決めなければなりません。アパート、マンション等が一般的でしょうが、空き家を借りたり買ったりして住んでみるというのも実は素晴らしい選択肢の一つなのです。

     

    群馬県桐生市は移住するのにオススメの街!

     

    群馬県桐生市は移住するにあたって素晴らしい条件が整っています。

     

    田舎の街住みたいランキングでは北関東エリアで堂々の3位入賞!

     

    東京からほど近く日帰りでショッピングを楽しむことも出来、夏は軽井沢のアウトレットに行くことも出来る。

     

    家賃も安く、田舎過ぎないので必要なものや娯楽も十分!

     

    群馬県と言うと冬寒く、夏は暑いイメージがありますが、桐生市は穏やかな気候で寒すぎず暑すぎず非常に暮らしやすいのもポイントです。

     

    保育施設が充実しており、待機児童がゼロというのもポイントが高いですね。若い子育て世代にとっても魅力的な街と言えそうです。太田や伊勢崎など群馬県内の大きな市とも近いのも便利ですね。

     

    桐生市は落ち着いて住むのに適しているのはもちろんですが、盛り上がる時はとことん盛り上がるパワーを秘めた街でもあります。夏の一大イベントである桐生八木節まつりには毎年県内外から多くの観光客が訪れます。

     

    桐生八木節まつりに関わる映画が作成され県内各地で上映されたりする程です。

    ※この映画、出演者のほとんどが桐生に住んでいる一般人の方です。「一般人がここまでやるか!?」とびっくりしてしまいますね!

     

    群馬県桐生市は魅力溢れる素敵な街なのです。

     

    群馬県桐生市に移住するなら物件は何が良いか!?

     

    群馬県桐生市に限らず、移住するという事になれば、まず一番最初に考えるのが「住まい」ですね。どこに住むのかは生活の質を決める上で非常に重要です。

     

    多くの場合、マンションやアパートを考える方が多いでしょう。手軽で一般的ですからね。

     

    ただ、ここで考えていただきたいのが、もし貴方が群馬県桐生市という街に移住するとして、わざわざこの街を選んで移住する理由は一体何なのか?です。

     

    単なる気分転換や話のネタ作りならばマンションやアパートで十分でしょうが、都会の喧噪を離れ、桐生という街を満喫し、生活の質を上げる為に移住をするのであれば「空き家に住む」という選択肢も存在する事を忘れて欲しくないのです。

     

    空き家と言って侮ることなかれ!

     

    しっかりとリフォームした空き家は新築かと見間違える程綺麗なものもあります。最近では空き家を利用したカフェなんかも出来ていますが、アンティークっぽさを残しつつ清潔感に溢れた素晴らしい店舗も多いですね。

     

    空き家を活用してカフェにする例も!

     

    綺麗にリフォームされた庭付きの空き家に住めば、都会では不可能だった庭でのバーベキューや家庭菜園も可能でしょう。田舎の良いところを最大限に味わいつつ、新築を建てたり借りたりするよりも遙かに安く住む事が出来ます。

     

    家族で住む場合でも部屋数を十分確保する事が出来ますね!都会だと難しい事も田舎の空き家なら比較的簡単にできてしまうのです。

     

    藤田朋子はログハウスに住んでいた。

     

    群馬県桐生市に移住と言えば『イチから住~前略、移住しました~』という番組で女優の藤田朋子さんが桐生市のログハウスに移住したのは有名ですね。

     

    正確な住所などは公開されていませんが藤田朋子さんは桐生市北西部のログハウスに住んでいたと言われています。

     

    番組内でもその様子が放送されていましたが、見晴らしの良いロケーションで、薪ストーブがあるログハウスに住むって素敵ですね!

     

    アパートやマンションにもメリットはあるのでしょうが、やはり田舎に住むなら一軒家がオススメです!都会では中々難しいですが、田舎なら十分手が届きますからね!

     

    終わりに。

     

    群馬県桐生市は移住先としても人気の高い街です。

     

    移住をするならば住まいの確保がかなり重要となってきますが、せっかく田舎で暮らすんですから庭付きの家に住みたいですね!もし、貴方が群馬県桐生市への移住を希望しているのであれば空き家に住むことを検討してみてもよいかも知れません。

     

    集合住宅ならば都会でも住むことが出来ますが、一戸建てとなると中々難しいものです。

     

    しかし夢の一戸建ても田舎ならば十分に住める!そして、綺麗にリフォームされた空き家を選択すればリーズナブルに庭付きの生活をエンジョイする事も可能なのです。

     

    私たちは群馬県全体の空き家事情に精通しており、桐生市でオススメ出来る物件も数多くあります。桐生で素晴らしい移住生活を送りたいのであれば、空き家に住むという事を検討してみても良いのではないでしょうか?

    この記事をシェアする